レンタカーで家族サービス旅行

去年の夏に家族で旅行する計画を立てていました。

子供もまだ大きくないので少し遠くのビーチで遊び、旅館に泊まろうとしました。

やはり水着、浮輪、クーラーボックスなどを持っていきたいのですがうちの車は小型で主に普段の買い物や送迎に使うタイプのものだったのでレンタカーにしようと主人と検討しました。

近くのレンタカー屋で旅行に行くと告げ、色々カタログ(や実物)を見せてもらいました。

ファミリーカーの大きめのタイプで、メーカーはうちの車と同じものを選択しました。

私が運転席、主人が助手席に座り子供2人を後部座席に乗せ、それでもまだスペースはたっぷりあります。

当日は昼前に出発との予定だったので午前中すこし近場を運転して運転の練習をしました。

少し勝手が違うので戸惑いますが、うちの車とおなじくオートマですし、少し走れば慣れることができました。
当日はビーチのグッズのほか花火セットや自前の浴衣、バーベキューセットも積み込み出発しました。

子供たちはいつもと違う広々とした車で窓も広くてはしゃいでいました。

子供の好きな曲をカーステレオから流し、夏のレジャー感たっぷりに旅行できました。

目的地でも車を傷つけたりすることなく無事返却できました。

レンタカーは便利だと思いました。