マツダのデミオ 2年落ち中古車

以前、某中古車販売店にてマツダデミオを購入したことがあります。

外観、内装共に綺麗ながらも当時2年落ち、走行距離4.1万km程度。

ちょっと走りすぎじゃないかなーと思いつつも、車両価格68万円とお求めやすかったので購入意思をチラつかしました。

13-スカイアクティブ仕様で割とハイスペックでした。

オートエアコンだし、インテリジェントキーハンズフリーキー)だったし。

営業担当も悪い感じはしなかったので購入の方向で商談へと進みました。

結果、最終金額110万円で購入。…えっ!!∑(゚Д゚)となりましたよ、もちろん(笑)

しかし当時は車のことなんて、何も知らずに中古車屋さんに行ったもので車体価格に諸経費等合わせると、このくらいになるんだと勝手に納得して購入したんです。

もちろん、後々周囲の人には相当ディスられました(笑)

まあこの日は元々フットサルに行った帰りになんとなくで中古車屋さんに行き、なんとなくで購入したんで、下調べがないと如何に怖いかがわかりますね。特に大きな買い物となれば。

とはいえ、購入後は割と快適な車生活でした。

趣味のサッカー、フットサルに行くにも便利だし、友人と外出するのにもフル稼働で。

公共の交通機関はありますが、駅近等でないと行けませんからね。

自由に動くならやはり車は必須です。

仙台市という割と都会にいましたが、都会でも車の便利さを痛感したような経験でした。

そんなマツダデミオは売り払ってしまって今はもうありません。

でも買い取ってもらった資金を元に違う車に乗っています。

買い取ってもらったところはこちらのサイトで見つけました。⇒車買取仙台市

思っていた以上に高く買い取ってくれたのでちょっと得した気分になりましたね。